【スタッフ紹介】大西ホーム長
【スタッフ紹介】大西ホーム長

相談員という仕事は、
ご入居者様、ご家族様の悩みや不安なことを伺ったり、
ホームへのご入居・契約であったり、
ご入居者様の情報をヒアリングする面談であったり、
安心して生活していただけることへの全体的なサポートをしています。

特に業務中に気をつけていることは、
ご入居者様から問われることは出来る限り受け止めて、
いかにご希望に添えることができるかということです。

ご入居者様がホームで快適に過ごせるように対応策を
考えているというのが「相談員」の仕事になります。

さくらの森は、スタッフみんなが元気で明るく、
「ご入居者様のために頑張ろう」という意識がとても強いです。

私も業務に関わるスタッフには、良いところを伝えて、
モチベーションアップを図っています。

「期待しているよ」や「一緒に頑張ろう」と
声掛けを意識して業務に励んでいます。

スタッフ間はとても仲がよいので、風通しも大変よいので、
新人スタッフも含め、誰もが意見を言える環境です。

チャーム・ケアの成長の理由をあげるとすれば、
採用で人材を「人柄重視」にしているからだと思います。

現在のスタッフ達は経験・資格だけでなく、
人柄がとても良いので、ご入居者様からもスタッフの人柄を評価していただいております。

【スタッフ紹介】大西ホーム長
【スタッフ紹介】大西ホーム長

このお仕事は決して楽なお仕事ではないですが
「仲間で」、「みんなで」の助け合い精神が
チャーム・ケアの一番良いところです。

そして、私のビジョンは
チャーム・ケアで「自分の家族を預けても、安心できるホームを増やす」ということです。

ご入居者様には一人でも多く、「幸せだ」と感じていただけるホームを全国に広げたい。
そんな「熱い想い」をいつも持っています!

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